k280@旅する高専生

東北地方を観光&新幹線撮影をしている高専生です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリーきっぷ第2弾】小さな旅ホリデーパスで南東北を楽しもう

こんにちは!K280です。 前回より、東北地方のフリー切符を紹介していて、今回は「いわてホリデーパス」に続き、もう一つの「小さな旅ホリデーパス」について紹介しようと思います。 1 小さな旅ホリデーパスとは 2 発売・使用期間・発売場所 3 おねだん …

【フリーきっぷ第1弾】いわてホリデーパスでお得に岩手旅

こんにちは!K280です。 今回からは、普段の活動で私がよく使用している東北地方のフリーきっぷを、2回に分けて紹介していきたいと思います。 まず、今回紹介するのは、「いわてホリデーパス」です。 1 いわてホリデーパスとは 2 発売・使用期間 3 おねだ…

【2023年引退!?】岩手の観光列車 SL銀河の撮影

こんにちは!K280です。 先日、SLを見る機会に恵まれまして、今日は、岩手県の花巻駅~釜石駅を走る「SL銀河」を紹介します。 SL銀河の紹介 岩手県にある、釜石線を走るSLです。 岩手県出身の、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフとしており、星座が描か…

K280の紹介

はじめまして、K280です。 東北地方の高専に通っており、新幹線が好きで、趣味で見に行ったり、その駅の周辺を観光したりしています。 ここでは、新幹線や観光した土地の魅力、そこに対する自分の思いを書いていきたいと思います。 たまに、高専であった出来…